絶対驚く、キッチンペーパー術。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
昨日寝る前に、寝るまで旦那さんになんか歌って!とお願いしたら寝るどころか笑いすぎて大変なことになってしまう歌を披露されました。
ハニー・ナイツというバンドの、オー・◯◯・◯◯という歌です(一部伏字にしていますが「ハニーナイツ オー」と検索すればすぐに出てきます)。
内容は伏せますが、興味のある方はぜひYouTubeで調べてみてください。
なんとも言えないシュールさに笑いがとまらなくなると思います。
ちなみにおなかが痛くなるまで笑って、疲れてすぐに眠れました。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題は、メルマガについてです。
メルマガは昔からあるマーケティングの手法ですが、最近はスマホが主流になってきたことでその形にも変化が出てきています。
そのようなメールを作成すればいいのか、そのポイントをまとめてみました。

では今日のきららの気になりポイント。

キッチンペーパーの威力。

キッチンペーパーってすごいんですよ。知ってましたか?
うちでは、キッチンペーパーはなくてはならないアイテムです。
この便利さをたくさんの人に知って欲しいので、今日はキッチン以外でも大活躍のキッチンペーパーの威力を書こうと思います。


パックの代わりになる。

特に女性のみなさんは、お肌のケアのために美容パックをしたりしますよね。
最近は美容男子も増えてきているので、男性でもしっかりやっている人もいるでしょう。
毎日やりたいパックですが、まあそこそこいい値段しますよね。

うちでは、キッチンペーパーをパックの代わりにしています。
わたしのスキンケアは皮膚科から処方される薬用の化粧水とニベアだけなのですが、化粧水の後キッチンペーパーでパックしてニベアを塗ると、めちゃめちゃ潤います。
キッチンペーパー1枚を毎日使うのと、美容パックを毎日使うのでは、圧倒的にコストに差が出ます。
美容パックとかは週に1度のごほうびにして、キッチンペーパーパック、してみてはどうでしょう。


髪の毛が早く乾く。

髪の毛乾かすの、すごくめんどうですよね。
就職するまで金髪ベリーショートというめちゃくちゃ乾きやすい髪型だったのですが、今は髪を伸ばしているのでとにかくめんどくさい。
めんどくさすぎてたまに旦那さんに乾かして!!!ってわがまま言うくらい。。。
ですが、キッチンペーパーを使えばその時間をかなり縮小することができます。
とくに髪の長い女性にはおすすめしたい!

軽くタオルでふいた濡れた髪をキッチンペーパーで包んで放置。
これだけです。
なんて簡単。
ついでに、キッチンペーパーで包む前にヘアオイルとかベビーオイルとかオリーブオイルを少し髪に揉み込んでおくと、乾かした時にびっくりするくらいちゅるんちゅるんになります。
ちゅるんちゅるんの髪の毛って素敵ですよね。
某ヘアケア商品のCMで、松潤も言ってました。


カビ取りが簡単。

カビ。やなやつ。カビのないきれいなお風呂がいい。
誰だってそうですよね。
床とか壁のカビはカビキラーでするんとキレイになりますが、やっかいなのがゴムパッキンに根を生やしたカビるんるんたちです。
ゴムパッキンにカビキラーをかけても、荒れる手を気にしつつゴシゴシやっても、なかなかカビが取れずにいらいら。。ということはありませんか?

こういう時のヒーローがキッチンペーパーです。
やり方も簡単。
まず、キッチンペーパーを細長く折ってカビキラーを染み込ませます。
染み込ませたキッチンペーパーをゴムパッキンの上に置きます。
その上からラップで覆います。
これでおしまい。
お出かけ前とかにちゃちゃっとやってしまえば、よるにお風呂に入る前にキッチンペーパーを剥がしてお湯で流すと、、、あらびっくり。
結構キレイにカビがなくなっています。

カビキラーとかって、液体ですよね。
なので壁などの広い範囲には効果的なのですが、ゴムパッキンとかの局所的なところにかけると流れてしまいます。
なのでキッチンペーパーに染み込ませておけば、流れることなく集中的に働いてくれます。
ティッシュじゃだめなのーっていわれるかもですが、試しにティッシュでやってみてください。
ボロボロになってしまって大変です。


ビールを早く冷やしてくれる。

お風呂上がりにぐいっと一杯ビール。
最高においしい習慣ですよね。
これがやりたい!と思ったのにお風呂に入る前に確認したら冷蔵庫に入ってない。。。常温ビールかよ。。。
こんな時にすぐに冷やしてくれるのも、キッチンペーパーです。

常温のビールに濡らしたキッチンペーパーを巻いて冷蔵庫に投入。
これだけで、普通に冷やすよりもかなり早くビースが冷えます。
常温のビールをそのまま冷凍庫に投入する荒技もありますが、破裂したりするおそれもあるので、このやり方のほうが安全です。


料理で活用する方法もたくさんあります。
油抜きをちゃっちゃとしてくれたり、豆腐の水切りの時間を短くしてくれたり、温野菜ができたりいわしをきれいに焼いたり、、、、めちゃめちゃあるのですが、今日はキッチン以外で使う裏技について書いてみました。
ええええって半信半疑になるのもわかるのですが、まあ騙されたと思ってやってみてください。
びっくりします。

締め。

なぜかわからないのですが、今日書いたようなライフハック的なことがすごく得意です。
どこかで習ったとかではないのですが、ふっと湧いてくるアイディアをやってみるとけっこう便利だったりして自分もびっくりします。
また何か書こうかな!
とりあえず、キッチンペーパー術をぜひやってみてください。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?