新年度が始まりましたね〜。

こんにちは。こんばんわ、きららです。
今日は4月1日でした。
なんの日でしょう??
そう、エイプリルフールです。
日付が変わって1日になるころに、わたしもエイプリルフールネタ記事を投稿してみました。
社内での何名かの方にびっくりしてもらえたようで、なんだかうれしかったですw
ということで、わたしの名前は正真正銘、きららです。本名です。ひらがなです。
みなさんえ「エイプリルフール」にだまされないように!

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題は、SNS運用で知ったおきたい技と、オンラインストレージについてです。
SNS運用で知っておきたい技は、たぶんあまり知られてないものの知らないと運用時に大変だとおもいますのでぜひチェックしてもらいたいなーと思います。
オンラインストレージについては、インターネット社会になってきて情報共有はクラウドで、という子場面も増えてきているいま、セキュリティ面なども考慮してツールを使用するとなったときにオススメのものを厳選しました。
ツール選びの参考になればなーと思います。

では今日のきららの気になりポイント。

16年度がはじまりました。

今日から、新年度ですね。
新社会人のみなさん、おめでとうございます。
ベーシックにも9名の新卒の子たちが入社しました。

入社式では、社長の秋山さんの訓示や先輩からということでわたしの同期のサトーリョータからの話もありました。

秋山さんの訓示では、大きく2つのことが挙げられました。


・理想を持ち続けること

ベーシックは、問題解決をする集団です。
問題を問題だと認識するとき、そこにはきっと「こうなりたい」「こうであればいい」という理想の姿があるはずです。
この理想の姿を目指すためには、その姿を見失ってはいけません。
ひたすらに、ひたむきに、理想を持ち続けることが大事です。


・変化に柔軟になること

去年1年間でも、いろいろな変化がありましたよね。
AIとかVRとか、すごい勢いで進化を遂げています。
こんなふうに、時代は常に流動的なものです。
常識が役に立たないことだって、普通にあるでしょう。
だからこそ、変化には柔軟になって対応し続けていくことが大事です。


こういった内容でした。
去年わたしたちの入社式のときにも、こういったお話があったように覚えています。
わたしたちが問題解決をする集団である以上、常に心に止めておかなければいけないことだなと改めて身が引き締まる思いでした。


サトーリョータからは、3つの大事なことという話がありました。

・素直であること

これはわたしも昨日のブログの中で書いたので簡略化しますが、素直にアドバイスなどを聞く謙虚な心がなければ成長はしません。
簡単なようで意外と難しいことかもしれませんが、わたし自身も素直であり続けたいなと思います。


・理想を持つこと

これは秋山さんの訓示と同じです。
理想を持ち続けることで、よりよい仕事ができます。


・リーダーシップを発揮すること

リーダーシップは誰かに教わるようなことではありません。
自分自身が「これこそリーダーシップだ」と思うことを積極的にやっていく姿勢が大切です。
なにか行動を起こして自分1人ではそうしようもなかったとしても、そこに想いがあれば周りは助けてくれます。


いよいよ後輩ができたということに少しびびっているところもあるのですが、わたしはわたし。
自分にできることを着々とやっていくまでだなと思います。
人と比べてもその人にはなれません。
だったら憧れる人に近づけるような道を、自分で選択し続けていくしかないものです。
わたしは、わたしが憧れる上司や先輩たちのような、かっこいい仕事ができるよう日々精進していきます。


締め。

今日は、いいたかさん、うすいさん、青木さん、中橋さん、うちの旦那さんと飲みに行っていました。
なんだか旦那さんが普通になじんでてちょっと笑ったw
帰りに、きららはほんとうにいいチームにいるんだねって言われて、わたしじゃなくていいたかさんはじめチームビルディングしているみなさんがすごいのに自分がほめられたみたいにすごくうれしかった、、、!!!
大好きな人たちばかりの、幸せな時間でした。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?