インスタグラムでフォロワーが伸びるかも、、?おもしろいサービスを見つけた。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
昨夜はちょっと突然でしたが用事があって妹の部屋に行ってきました。
すっごくきれいなところでびっくりしたー!
これから長い学生生活、いろいろとあると思いますが彼女なりに楽しんでくれたらいいなと思います。

そんな感じで今日もせっせと記事を書きました。
いつもみずおさんやうすいさんがフィードバックをくださるのですが、クセもあって「ああああまただあああ」となることもちょくちょくあります。。。。
すごく丁寧なフィードバックをしていただけるので、ほんとうにちゃんと吸収しないともったいない、、としみじみ感じます。

では今日のきららの気になりポイント。

おもしろいサービスを見つけた。

今日いつものように記事を見ていたら、おもしろいサービスを見つけました。
その名も「ninepics.me」。

▶︎公式サイト
4月15日にリリースされたばかりのサービスです。

これは、インスタグラムで「フォロワーを増やしたい」という悩みを少しでも解消してくれるサービスなんだとか。


まず、専用のカタログサイトにアクセスして、インスタグラムにログイン、好きなハッシュタグや自己紹介分などを入力します。
するとインスタグラムのアカウントを自動解析してくれます。
解析後、これまでにlikeの多かった写真9枚が「自分を表現するプロフィール」として生成されます。
なお、写真は自分で編集することも可能。
作成されたプロフィールを、自分の自己紹介pw−時として各SNSでシェアして、自分のアカウントの認知を広げようというものです。
ちなみに、プロフィールを生成すると「ninepics.me」の新着ページにもプロフィールが掲載されて、世界中のユーザーに見てもらえます。
また、画像を長押しで保存して「#ninepicsme」をつけてインスタグラムに投稿すると、公式アカウントでも転載してもらうことができます。


2015年の年末に、わたしの先輩たちが「私を構成する音楽9枚」というハッシュタグで各々の好きな音楽を紹介していたのですが、こーいうかんじなのかな、と思い出しました。
たしかに、結構お互いによくシェアされていたし、すごく目立っていたように記憶しています。
インスタグラムが正方形を重視したサービス(もう今は長方形とかもあってこだわりがなくなっちゃったけど)だったこともあって、正方形になる9枚に写真をおさめることでインスタジェニックな投稿になっていたのかなー。
難しい撮影手法とか加工ツールとか使わなくてもオシャレになっていいですよね。


このサービスを提供している株式会社LIPは、世界中のインスタグラマー向けに、クリエイティブな自己表現の手段と、 コミュニケーションの機会を提供するサービスを多数開発しているそうです。


インスタグラムってなんだか心をくすぐられるSNSです。
インスタグラム系の情報は気がついたらよく見てるし、インスタグラム自体をよく見てる。
すでにたくさんあるけど、これからもどんどんインスタグラムを生かしたサービスも出てくるんだろうなと思うと、すごくわくわくします。
そんなかんじで、たまたま見つけたおもしろいサービスを紹介してみました。


締め。

最近旦那さんがめちゃめちゃ忙しくて休日出勤もしていたので、今日は代休を取っていました。
帰ったらごはん作ってくれてた。。!!
いつもはただいまーっていうとにゃんこたちがお出迎えしてくれるのですが、家の掃除とかごはんとかはそこからなので、帰ったら準備してあるってこんなにうれしいのか、、!!!!としみじみ。
ちょっと最近いろいろと疲れているので、ゆっくりしようと思います。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?