オリジナルシャツを作ってみた。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
最近忙しいやらあんまり体調よくないやらでブログまでたどり着かず、、、
こんなに期間が空いて余計にいらいらして。
やっと書ける状況まで落ち着いたので、5月が始まってしまいましたがお付き合いください。

そんな感じでゴールデンウイーク前半をどのようにお過ごしですか?
わたしは仕事をしたり、体調を整えたりと家に引きこもり状態です。
でも天気がよくて気持ちがいいので選択したりにゃんこたちとベランダでひなたぼっこしたりしました。

では今日のきららの気になりポイント。

オリジナルシャツを作ってみた。

フェレトコくん企画、覚えてくれている方いるかなー。
以前こんなことをやりました。

▶︎フェレトコくんRT企画の結果と反省。

目標の100RTはいかなかったのでお蔵入りなのですが、デスクにおいているフェレトコくんがなんとも悲しい目をしていて。
わたしの力不足で日の目を見ることがなかった彼ですが、シールにしてパソコンに貼りたい!と考えていました。
どーしよーかなーと考えていてひらめいたこと。
そーいえば弊社サービスにオリジナルグッズ作れる「canvath」があった!

サイトをみるとシールの作はできなかったのですが、シャツを作れることに気がついたので頼んでみることにしました。
ただここで問題なのが、シャツの生地。
よくあるぺらっぺらのシャツは長く着れないのであまり好きではありません。。。
前に一度デモでシャツを着させていただいたのですが、生地がしっかりしていてずーっと着れそうでした。
といーわけで、フェレトコくんシャツを作ることに。


▶︎[canvath](https://www.canvath.jp/)

作り方はすごく簡単。

まず、会員登録をしたら使いたい画像をアップロードします。
画像ファイルはjpgまたはpng。
わたしはアップロード前に、イラストレーターで画像をトレースして、ちょっと整えました。


アップロードしたら、シャツのどの部分にプリントをするのか決めます。
上下に移動はできないのですが左右には動かせるので、真ん中あたりに配置。
これで注文を確定すれば発注完了です。
めちゃめちゃ簡単。

ゴールデンウイーク中なので、通常より届くのに時間がかかってしまうようですが、出来上がりがすごく楽しみ。
旦那さんも着れるように、メンズサイズLにしました。


オリジナルシャツがこんな簡単に作れるなんて、もうシャツはこれから買わずに作っちゃえばいいじゃん!ってかんじです。
いったん白のシャツにしたのですが、届いてかわいくできていたら色違いで黒とグレーも作っちゃおうかな、、、w
とにかくすごく楽しみです!


締め。

明日はお仕事の方も多いんじゃないかなー。
わたしも仕事です。
そのあとのゴールデンウイーク後半では、結納式があります。
いよいよ苗字が変わる日が近づいていて、すごくどきどき。
着物姿を旦那さんに見せるのは初めてなので、気に入ってくれたらいいなーとかいろいろ考えてちょっとにやにやしちゃいますw
忙しくてゆっくりする時間はあまりないけど、人生の大きな転換期を素敵に迎えられたらなーと思います。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?