銀河系ライター

こんにちは。こんばんわ。きららです。
金曜でしたね〜〜明日と明後日おやすみだ。わーい。
学生の時と違っとおやすみの有り難みが尋常じゃないです。彼氏と一緒いられる!!!!

そんな感じで今日は記事編集と、先週もありましたが外部での研修に行ってくるのと、でした。
記事編集は、バズる記事の書き方について。
バズって偶然じゃなく必然的に起きてるんですよね〜。たまに偶然もあるけど。
あ、今日公開になった、わたしの記事2こ目、見てもらえました?リスティング広告についてです。まだの方はぜひ。
▶︎猫の手も借りたい!リスティング広告運用初心者に捧げる必読ブログ14選
で、この記事で取り上げたアナグラム株式会社のアベさんが、ツイッターでリツイートしてくれて。なんか嬉しかったです。

今日のきららの気になりポイントはちょっとおやすみして、書きたいこと2点ありまして。

ひとつめ。
よく人事部長の小川さんに、きららは宇宙人だって言われるんですが、とうとう今日臼井さんと水落さんに、銀河系ライターきららでいいじゃん!!!って言われましたw
ということで、これからそういう感じでいきます。w
ちなみにわたしはつり目なので、宇宙人のグレイっていうのに近いんですよね〜〜w
あと何故宇宙人って言われるかというと、このブログを見ている方はうすうす気づいているかもしれないですが、勘がすごくはたらくんです。第6感。他にも色々ですが、そういうところで宇宙人って言われてます。
グローバルとか通り越して宇宙採用。わお。

で、ふたつめ。
まあまずはこの写真みてください。

これなんと思いますか?
答えは、蝶。
今日の帰りに、会社の最寄り駅の地面に止まってました。蝶です。いやいやーってなるじゃないですか。でもよくよく考えたら地元でもこういう蝶よくいたんですよね。さすがに人通りの多い駅の中は見たことないけど。
で、調べてみました。なぜ蝶が地面に止まっているのか。
蝶が地面に止まっているのは、もちろん花の蜜を吸うわけではなく、地面のミネラル分を吸っているんだそうです。
田舎道とかの地面に止まっている蝶は、動物のおしっこの跡とかから得られるミネラル分を吸っているってこと。
あとは、体温調整のために地面の水分を吸っているそうです。
こういう行動をとるのは主に、オスだそうです。
なぜかっていうと、メスを探して飛び回るための必要な栄養素だから。筋肉の運動に必要なナトリウムイオンを得ているみたい。

にしてもなんで駅の床にいたんだろう。不思議。
世の中の不思議っていっぱいありますよね。なんでりんごはりんごっていう名前なのかとか、どうして人間だけこんなに知能が発達してしまったのかとか。

締め。

今週もお疲れさまでした〜。
わたしの週末の予定は、彼氏と一からピザ作ることです。楽しみ。
週末は気が向いたらブログ書こうと思います。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?