携帯電話と友だち。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日は天気どんよりでしたね〜。暑いやらじめじめやら毎日忙しいですね。
そんなあなたにおすすめなのがこちら。
マジクール マイファンモバイル
たまたま見つけました。なんかマジでクール!って感じがしたので欲しいな〜と思います。でもなーもっとかわいかったらいいのにな。

昨日の夜ご飯、エビフライ多めに作ったので、お弁当の中身もエビフライ!!!でした。えーびえびえびえーびえび。

そんな感じで今日も記事編集をしました。昨日書いた記事の手直しと、人工知能を搭載したアプリまとめです。
人工知能ってすごくて、自分で学習したり、経験をつんだり、普通におしゃべりしたりできちゃうんです。記事執筆中に色々デモ動画みたり、実際使ったりしてみたんですが、映画かよ。って思いました。

では今日のきららの気になりポイント。
モバイルフレンドリーについて。モバイルフレンドリーね、はいはい。携帯と友達の人のことですかね。なんか対人コミュニケーションできない子みたいでやだな。

モバイルフレンドリーとは

まあ当然携帯と友達の人のことではないですね。ものすごーく広義に捉えればそんな感じと言えないこともないですが。。
モバイルフレンドリーとは、スマートフォンや携帯電話などのモバイル端末でのWebページやWebサイトの表示を最適化する、ということを指します。これは、Googleが検索結果のランキングを決めるときに使われる評価のポイントでもあります。
モバイルフレンドリーのサイトは、拡大したり横にスクロールしたりすることなく閲覧できて、Flashも使用してないので見やすいというメリットがあります。
つまり、携帯電話とサイトが友達ってことですね。
で、さっきランキングうんぬんの話しましたけど、PCで見るランキングとモバイルで見るランキングで変化あるのかってところなんですが、あるんですね。
モバイルで見るランキングは、モバイルフレンドリーを意識しているサイトが上位に上がってきます。PCでのランキングの影響はないので、PCから見ると一見影響がないように見えます。ただ、モバイルで評判がいいサイトは自ずとPCでの評判がよくなったり、っていうのもあるので、結果オCでのランキングに影響するってことはあります。

締め。

今日は仕事の後、学生時代お世話になってて、東京のお母さんみたいな方に会いました。いろいろ心配してくれてたのにずっと会えてなかったからよかったー。
あ、週末ですね。よい週末を。気が向いたらブログ書こうかな。
ではよい週末を。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事