独断と偏見満載の紹介文。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
出勤でのる電車、毎日あきれるほどの激混み具合なんですが、今日もいい感じに激混みで。その結果おじさんに最近はやりの壁ドン、してしまいました。壁ドン、、、するより彼氏にされたいんだけどなー。ちなみにそのおじさん、固まっていらしてました。ごめんちゃい。バランス崩れちゃったんだからしゃーない。

そんな感じで今日も記事編集をしました。モバイルフレンドリーについてです。
概要は以前このブログでも紹介しました(携帯電話と友だち。)が、Google先生の発表後、みなさんのWebサイトのモバイルでの検索結果ランキングはどんな感じですか?
ちなみに、このブログもちゃんとモバイルフレンドリー、対応してます。

では今日のきららの気になりポイント。
といきたいところですが、お休みして今日はちょくちょくブログに出てくる、ライターの先輩お2人の紹介をしたいなーと思います。毎回紹介するの、ちょっとめんどくさいしw
配属1か月、ここら辺でちゃーんと紹介しとくのも大事だし、ね。

じゃーまず登場率No1の臼井さん。

臼井翼(うすい つばさ)さんです。わたしがライターとしていろいろな記事を書くにあたって、色々教えてくれる先輩。最近のわたしの口癖が「んんーーー」「あああーー」「うーすーいーさーんー」になるほど色々聞いてます。
説明がすごく上手で、いつも分かりやすいの。
普通ならきっと、めんどくさくなっちゃうような質問とか、わからないことを延々とわかるまで聞き続けちゃうこととかも、とんでもねえ新卒入ってきた、って笑ってきちんと教えてくださいます。
見た目28くらいなーと思っていましたが、実はわたしの1つ上、26歳でした。びっくり。
福島出身で、福島を応援するWebサイトの運営もされています。
▶︎福島TRIP
ちなみに配属前、他の事業部の先輩たちと誰が社内でかっこいいかトークしてて、わたし的に社内では1位でした。社内では。本人に伝えたことありませんwここで暴露。
宇宙まで含めたら彼氏が1番。
ブログやるーて言いつつ、忙しくてまだ始められていないので、早く始めないかなー読みたいなーと楽しみにしています。

2人目は、入社前からちょくちょくお話させていただいていた、水落(みずおち)さん。

水落絵理香(みずおち えりか)さんです。通称みずおさん。
とにかくすごいです。わたしは記事を1つ書くのに1日かかってしまって、力尽きているのに、1日3〜4記事書いちゃう、とにかくすごいライターさんです。
見た目めっっちゃかわいいのに、すごくストイックで、社内のレベルをあげるために社内セミナーを主催したり、営業の経験を生かしてうちの部署の新卒営業マン2人にも色々なアドバイスをしてくださっています。わたしにも、きらら〜これいいよ〜とか、こうしたらいいよ〜とか、いっぱいアドバイスくれてありがたいです。あと、ブログいい感じだよってほめてもらえて、めちゃ元気でました。
あと大事なこと!とにかくWebマーケティングに関する色々なこと知ってます。みずおさん、Googleならぬ、Mi-zuOっていう検索エンジンみたいだな〜。Mi-zuOってアプリとか作れないかな〜みずおさんがきららがんばれ〜って言ってくれるアプリ。

なんかきっと他にも紹介しなきゃポイントはあると思うのですが、わたしの独断と偏見?で思っているままを書きました。紹介になってるのかなこれw

あ、いつもニュース配信記事を書いているのですが、今日色々な記事みてて気になったのを紹介しようと思います。

▶︎海外セレブも愛用!ランドセルの意外な魅力

これ。ランドセルって!!
わたしは基本的にいつもお弁当つくって持っていっているのですが、ランドセルだったら形しっかりしてるから通勤中にひっくり返ったりしなくてすむ!!!
この記事見るまでランドセルって頭になかったんですが、小学生ぶりにからいたくなりました。
レトロな赤か黒のランドセルほしい。。

もう一個。

▶︎先取り感満載!最近よく見るWebデザインの「あしらい」やUIまとめ10選

ここで紹介されているデザイン、すっごくかっこいい。
このデザインのサイトを使うと考えると、どこをクリックしたらいいか探さないといけないかもしれませんが、すごく好きです。
一番最初のもかっこいいし、ペンキフォントもしびれるし、中心線を意識したデザインも素敵だし。

締め。

今日は和風ハンバーグ。ハンバーグつくるときにちょっとしたコツは、あたためた牛脂をひとつ加えること。味にコクが出てすごくおいしく仕上がります〜
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?