知識と知恵は別物。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
わたしはよくヘアターバンをしているのですが(寝癖とか一気に解決できちゃうし便利)、今日臼井さんにキングダムという漫画に出てくる、きょうかいというキャラクターに似ていると言われました。
キングダムは知らないのですが、彼氏に聞いたところ、分からなくもないけど違うかな、と言われました。ので、違うんだと思います。
ちなみに、きょうかいちゃんはこちら。

そういえば週末はみなさんどうでしたか?
わたしはおうちで手巻き寿司作りました。楽しかったー。働き始めてから週末の過ごし方が上手になった気がします。
彼氏はもう社会人歴10年が近いので、見ていてこういう感じ分かってたつもりですが、やっと本当の意味で理解したんだと思います。

そんな感じで今日も記事編集をしました。お題は、オフィスでも手軽にできるリラックス方法について。
今の時代、ストレス社会と言われていますし、みなさん忙しさでストレス溜まっちゃってないかなーということで。
ストレス溜まっちゃって爆発...なんて避けたいですしね。
これきっと世界平和に貢献する記事だと思います。世界中のいらいらがなくなればきっとみんな優しくなって戦争とかなくなるでしょ。戦争反対。だって誰一人幸せにならない。
戦争のおかげでお金儲けできる人だって、そのお金はたくさんの人の悲しみでできてる。きっとよくないことがその人を襲うと思います。

では今日のきららの気になりポイント。

気になりポイントというか。。今日は反省したことがあったのでそれについて。

いつも記事編集をするとき、臼井さんに相談して、本当にそのお題で書けるのかとか、構成はどうするのかとかある程度決めてから書くのですが、今日元々書こうとしてたお題は、以前書いたある記事と対比できる(と思った)内容だったので、あまり構成とか相談しないまま、さくさく書いていました。
でも途中でなんだか様子がおかしくなって、一度見てもらったところ。。。
今のわたしにはまだ力不足で、とても書けるお題ではありませんでした。
この時点でもう16:30。終業時刻は(一応)18:30。
あああやっちゃったああ。。

ちょっとだけ、なんとかできないか臼井さんにあれこれ相談に乗ってもらったのですが、無理なものは無理でした。
さっさと切り替えて、オフィスでも手軽にできるリラックス方法の記事を書き上げたのですが、本当に、やっちゃった感すごい。

わたしは自分の作ったものや書いたものがかわいいという意識はあまり持たないので(完全に完成していい状態になって、使えるものに仕上げたら、ちょっとかわいく思うかな)、切り替えが早くできるのはいいことなのですが。。

ということで今日の反省。
・本当にそのお題で書けるのか、ちょい下調べをしてからお題を決定する
・書き始める前にちゃんと構成を練る
・毎日お題を考えるのではなくて、週末に次の週にどんなお題で書くのか、多めに案を出しておく(これすごく難しいんだけどね。。でもやらなくては効率のいい仕事できない)

明日以降、同じことをしないようにちゃんと今日の反省を忘れないようにしなきゃ。
結局苦しむのは自分だからね。。

なににおいても、ちゃんとアウトラインを考えないと惨事になると身をもって学んだ1日でした。
これ、頭では分かってたけど、ちゃんと知恵になってなかったです。。
知識と知恵は別物。

締め。

今、仕事とは別に彼氏とあることをしようとしてます。お金を生む可能性はあるので、ちっちゃいビジネスかな。プロデューサーは彼氏。
形になったら紹介するので、おもしろがってもらえたら嬉しいです。
そろそろ梅雨が本気出してくるので、体調と洗濯物にはお気をつけを。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?