コンサバ狩り。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
昨日、群馬県で雹(ひょう)が降って大変だったそうですね。。。
知り合いの方が群馬の方なので心配でしたが、どうやら被害のあった地域では無いところに済んでいるそうで、ちょっと安心。
にしても、地震やら噴火やら、日本の気候、ずいぶん荒ぶってますね。

わたしはいつもお弁当を作って持っていってるのですが、この前テレビでおいしい唐揚げの作り方、をやってたので早速やってみました。
味付けは普段通り、お醤油、お酒、お砂糖、生姜、はちみつを混ぜた漬けだれに30分〜1時間つけて、片栗粉をまぶしてあげる、という至って普通なのですが、揚げる時にひと工夫すると、もっと美味しくなるんです。
やり方は簡単。
揚げる時に、お寿司を握るように軽く丸める。
こんな感じ。

彼氏いわく、食感がお店みたいって。わーい。

あ、今日は毎週火曜日恒例の朝のリーダーシップ研修がありました。
今日はワークをやったのですが、今まであまり実感してなかったけどすごくうれしいことが。
マーケティング用語って難しいしカタカナだし、すごく苦手だったのですが、飯高さんや臼井さんがいつも分かるまで教えてくださったおかげで、当たり前の日常会話のように理解できて。
Webマーケティングの会社に入社して、Webマーケティング事業部に配属になったのに、覚えられる自信全然なかったんですが、いつのまにか身になってました。
臼井さんも喜んでくれた〜!

そんな感じで今日も記事の執筆をしました。お題は、昨日に引き続き、プレゼンテーションなど人に説明をする時に使うといいフレームワークまとめパート2です。
話の中でもどこに重点をおくかによって、使うフレームワークが変わってきます。
たくさんあるから、全部頭に入れておくのは大変だけど、どこを見ればまとまってるかだけでも覚えておけば、なんとかなりそうですよね。
で、使っているうちに自然と覚えられちゃうっていう。
この流れ素敵。

では今日のきららの気になりポイント。

みなさんコンサバ女子ってわかりますか?
定義としては、保守的で、従順な女の子らしい女の子、というところでしょうか。
コンサバな女の子って、本当に女の子らしくて、かわいくてふわふわしてますよね。わたしの勝手なイメージですが。

ちなみにわたしはコンサバ女子、すごく苦手です。当然のごとく周りの友人にコンサバ女子はひとりもいません。
コンサバ女子って、なんというか。。。

全体を通して、ださく感じるんですよね。
凛としたかっこよさが1ミリもない。ないどころかマイナスなんじゃないかっていう。
やたらと男受け狙ってる感じが見え見えで、彼氏がいても遊んじゃう。いかに多くの男性にモテるかが大事。
あと保守的だからこそなんでしょうけど、ひとりじゃなんにもできない感じする。そのかわり集団になるとやたら強気。
あと、陰険な陰口が大好き。ちょっと自分たちと違うだけで嘲笑のネタにしちゃう。だから知らないうちに差別とかいじめとかして人を傷つけちゃう。そういう人の方がよっぽど気持ち悪いってことに気がついてないのかなあ。
あと、なにか買い物をするにしても、
「これかわいくない〜?」
「あ、ほんとかわいいー!」
「じゃあ買っちゃお!」
みたいなこと延々とやってそう。買い物くらい自分で決めたらいいのに。生活を共にしている夫婦か。

そんなコンサバ集団に絡まれた時の必殺法は、ひとりずつとお話しをすること。
ひとりずつ呼んで、「ひとりじゃなーんにもできないくせに、うるさいよ♡」と言って、モグラたたきのように攻略していけば、だいたいの場合去っていきますw
コンサバ狩り。

わたしの周りの女の子たちは、自己主張がしっかりしてて、でも引くべきところはきちんと引いて、我が道を行くタイプが多いです。
男受けは二の次三の次。
なのに、面白いこといっぱい知ってて、本人たち自身も面白いから、一緒にいて面白い男性とお付き合いしてる。
多くの男性に受けるんじゃなくて、自分たちをおもしろがってくれる男性ときちんと向き合っている感じ。
自分の芯がしっかりしていて、好奇心旺盛で、面白そう、と思ったら突っ込んでいっちゃう。
周りの目ばかり気にしていても人生面白くも何ともない。
自分の人生は自分だけのもの。
人に合わせる人生の面白さは全然理解できません。

くだらない同調につきあって、お金を散在、、、って話は、よく聞くような気がします。
お金も時間も有限なんだから、もっと有意義に使おうよ。。。

なんでこんな話になったかっていうと、ある記事に、「衣装はボディコンに網タイツ〜!テーマはコンサバ♡」みたいなことが書かれていたことがきっかけでした。
ボディコンに網タイツな女子はおそらくコンサバじゃない。。。
コンサバ女子は、茶髪のロングのふわふわに、キャメルのコート着て、ヴィトンとかのバッグ持ってて、ワンピース、みたいな感じじゃないかなあ。
一時期、どこかの大学の女子会写真がみんな同じ人に見えるってことでTwitterでネタになってました。本当にびっくりするくらいみんな同じ。
メイクもファッションもヘアスタイルも持ち物も、お店で頼む飲み物まで。
まあこういう感じが男性には人気なんでしょう。わたしには理解できない。。。
彼氏がこういうこと求めるタイプじゃなくてよかった。

こういう内容、集団コンサバ女子たちに叩かれそうですねw
わたしはコンサバ女子を否定はしません。そうしたいなら、そうすればいい。
ただわたしは苦手ってだけ。
ご意見がある方はぜひ、お一人ずつお伺いいたします。

締め。

唐揚げのおすすめの作りかた書いてたらおなかがすきました。
今日は彼氏と彼氏の友達でわたしにもいつも優しくしてくれるお兄さんと、二郎系ラーメンに行く約束なのでそれまで我慢。
明日にんにくマンだろーなーw
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?