ブログをかくこと。1。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日は使徒襲来の日でしたね。昔でたアニメの設定日がこうやってどんどん現実に近づいてきています。。世界に何か起きるのかも。
使徒きて欲しかったな。もうエヴァに乗れる年齢とっくに過ぎてますが、見たかったー。
ディレクターの青木さん的には、パラレルワールドでは使徒襲来してるよ、だそうです。わたしもその考え賛成。

月曜ですねー。みなさん週末はいかがでしたか?
わたしは彼氏とあるプロジェクト(そんなたいそうなことじゃないんだけど)をやってました。出来上がったらここでもご報告します。
そしてもう6月終わりますね。梅雨いつまでかなあ。そういえばかたつむりに出会ってないし、あじさいも見てない。
梅雨は好きじゃないけど、かたつむりもあじさいもない梅雨はいやだ。

そんな感じで今日も記事の執筆をしました。
お題は、2015年4〜6月に発表された、話題になってる新サービスのまとめです。
いろいろ新しいサービスがでて、めちゃめちゃはやっても、いつの間にかそれが普通になっちゃって、いつどこの会社からリリースされたものなのか気にしてない、なんてことはよくあると思います。
でも、新サービスをリリースするのって、ものすごく大変だと思うんですよね。
なので、一回ちょっと振り返ってみようよ、ってことも込めて、です。

では今日のきららの気になりポイント。

みなさんブログのねたってどうしてますか?

社内にも何人かブログを書かれている方がいらっしゃるようですが(何人かしか把握できてませんごめんなさい)
毎日更新してると、ちょっとねた切れになったりするんですよねー。
わたしはまだねた切れじゃない!!と思いたい。
芸能人とかみたいに、
わたし今日ここ行きました〜〜☆
とか、そういうのは普通の会社員にはちょっと無理があるし。
会社とおうちの往復だけ。

じゃあどこからねた引っ張ってくるかっていうと、目に映るもの耳にすること全部にアンテナ張るしかないのかなーって感じです。
そこまでできてないけど。。。
あとは発想力。
普通の人がAって事象を見て、Aだと思うところを、AもBもだし、Xにも応用できる!
みたいな発想力が必要なのかなあ。

まだまだ未熟すぎてわからない、というのが正直なところです。

Twitterのタイムライン上でこんなブログ見つけました。

▶︎自由になったサル

このブログを書いているのは、わたしと同じ2015年の新卒の方みたいです。
で、フリーランスで仕事をしていて、今は高知県でイケダハヤトさんのアシスタントをされているそうです。
大学在学中から色々なことに取り組んでいて、同じ新卒でも、わたしと一緒にするなレベルのブログ内容です。。。
ちょっと今から読んでみよ。
ちなみにタイトルが「ブログをかくこと。1。」なのは、続きがあるからです。
お楽しみに。

締め。

もう上半期おしまいかー。はやい。
小さい頃は、一年間がすごく長かった覚えがあるのに、いつのまにかものすごく早くなっています。
その分大人になっているのかもしれないけど、純粋じゃなくなったってことなのかな。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事