空想と想像。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
やっと晴れましたね〜よかったよかった。
神様やっと泣き止んだ。よかったよかった。
今日は暑かったな。そろそろ梅雨明けみたいなので、水分補給はちゃんとしましょう。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題は昨日に引き続き、インスタグラム関連。ハッシュタグの使い方についてと、インスタグラムをパソコンで利用する方法についての2本です。
インスタは写真とか動画がメインだから、投稿を見て何を感じるのか、見る人次第なのがいい。

では今日のきららの気になりポイント。

空想と想像について。

わたしは結構、空想力高めだと思います。
空想、大好き。いつでも自分の世界に入り込めます。
これだけだとちょっと危ない子だと思われそうw

まずわたしが考える、空想と想像の違いから。

空想と想像はちょっと違って、その中には非現実的なこともあり。もちろんどうなりたいか、実を結ばない絵空事じゃだめだけど、そうじゃなくて実を結ぶまでにたどるフローにちょっとしたエッセンスを入れる感じ。
想像はより現実によってて、やり遂げるためのフローを考えること。

わたしの場合、昨日のブログで、想いがなきゃはじまらない、ということを書きましたが、その「想い」が空想とリンクしています。
この先どうなりたいのか、どういう生き方をしたいのか、結構はっきりとしていて、「こうなりたい」という想いで仕事をしています。もちろん、プライベートも。
で、その想いが実を結んだ時のことをいつもいつも空想しています。それがまたモチベーションアップになるの。

うーん、うまく日本語にできない。
想像だけだと息が苦しくなると思うんです。
想像しすぎて、こういう姿じゃなきゃだめ!って思い詰めちゃいそうで。もう、そうなるとおもしろくなくなりそう。
でも空想だと、非現実的なこともありだから、思い通りにいかなくても、それすら楽しめそうだと思うんです。
その結果うまくいくかもしれないし、うまくいかなくても経験になる。
肩の力ぬこうよってことに近いかな。その方がいいアイディアの浮かびそう。

締め。

なんだかうまく書けませんでした。。。
わたしの入社前からの課題で、心の中や第6勘を言語化する、ということがあるのですが、まだまだだ。。。
いつかもっと言語化できるようになったらもう一度この内容のこと書こうかな、、、

ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?