言葉は全ての始まり。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
7月ももうあと1日ですね。
早いような、遅いような。
時間軸だけで考えるとあっという間だけど、すごい勢いで知識インプットしてるから、その量に対してまだ配属3ヶ月おわったところか、って感じです。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題は、昨日のWebデザイン系に関するWebサイト紹介です。
全部で35サイトを取り上げたのですが、長かったー!
スクショした画像を入れこむのとか、地味に大変でしたw

では今日のきららの気になりポイント。

入社前から仲良くしてくれている、まつこさんというデザイナーさんが教えてくれた、素敵なサイトを紹介。

これはウェブページです。

この先を読む前に、まず先にこのサイトに目を通してもらえたらなーと思います。


読みました?読みましたね、はい。
では率直に、どう感じましたか?

わたしは最初読んだ時、なぜか分からないけど涙が出ました(元々涙腺弱めってこともあるけど)。
なんだか、5月から最低でも週5で毎日ブログを書き続けてきたことは、わたしの武器になってくれてるのかもなーと。

「ブログを毎日書く」ということ、実は結構簡単でしょ、って思っている人は少なくありません。
実際、面と向かってそういわれたことも何度もあります。
わたしがあまり大変だって姿勢を見られたくない(と言いつつ見え見えかもしれないと思うとぞっとする)、ということや、有名ブロガーと言われる人がたくさんいることなどが原因かもしれません。
でも実は、ぶっちゃけ結構しんどかったりします。

芸能人とかみたいに、「今日はここに行ったよ〜☆」とか「これ買ったの〜☆」とか、そんなブログをわたしが書いたところで全く意味がないどころか、ferretのライターですって言っている以上、ferretのブランドを崩す要因になってしまう可能性がゼロだとは言い切れません。
やっぱり、ちゃんとわたしなりに中身があるよって言えるブログじゃなきゃ、コンテンツとして成立しない。
そうなると、ちゃんとネタを探して、しっかり自分の言葉で書くことが必要不可欠となります。
まあでも、毎日きちんと書けそうなネタみつけるのって、意外に大変なんですよねー、これが。
なんとなく気になる、みたいなことは毎日たくさんあるのだけど、記事として掛けるかというと、別だったりするんです。

まあそんなこんなで、しんどい時もあったんですが、このサイトに書いてあることを読んで、改めてアウトプットし続けていれば、いつかどこかの誰かが見てくれるんだ、と思えて励まされました。


言葉の強さ

サイト内にあった、リスの物語、読みましたか?
文章量としては短めだけど、なんだかじーんとくるもの、ありませんか?
自分の言葉で、自分の想いを綴るだけで、人の心を動かせることだってできます。

言葉は全ての始まり。
その「言葉」を綴るという、すごく神聖なことを仕事にできているわたしは、恵まれているなと思います。

言葉って不思議な力をもっていますよね。
ちゃんと言葉にして言ってたら、気がついたら願いが叶ってた、とか。
だからわたしも、何度でも、しつこいくらい言いますよー。
沖縄に住んで、フリーライターで、旦那さんと小さなご飯屋さんやる。

あと、わたしは彼氏の名前を呼ぶのが好きです。
用もないのに、てっちゃんてっちゃん言ってます。
言葉にして、名前を呼んでるだけで幸せな気持ちになれるんですよねー。
これも言葉の力のひとつだと思います。


いつも言ってるけど、わたしはネットやパソコン、スマホなどを、手段ではなく、目的として利用することがほんとうに嫌いです。
大事なことは画面の中にはないから。
でも、世界中の全ての人に会ってお話することは不可能なので、ブログに言葉を綴ることで、いつでもどこでも、誰にでも、わたしの言葉が届けられる状態っていいなと思います。

このブログを読んでくださる方には、このブログを、読むことを目的としてほしくないです。
わたしが想いをつづったこのブログが、読んでいる人の心を動かしてなにかのきっかけになればいいなと思います。

締め。

まつこさんが教えてくれたこのサイト、彼氏に見せたら俺も知ってる!って言ってました。
むかーしむかーしに見たって。
彼氏もまつこさんと同じく、デザイナーをしています。
やっぱクリエイティブなことを仕事にしている人には、特に刺さりやすいのかもしれないな。

ひえー眠たい。早く寝よっと。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?