Excelの表ってどうやってメールに貼り付けるんだあああぁぁああ。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
じとじと雨でなんだか嫌なかんじですね。。
ぴかーんって晴れてて、ちょっと肌寒いくらいくらいになればいいのに。。
どうせ降るならおもいっきり降ってくれた方がいいな。
あ、9月はじまりましたねそういえば。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
おもしろ画像もよく出回る、アレについてです。
アレ、はまだ内緒ね。
公開をお楽しみに。

では今日のきららの気になりポイント。

Excelの表ってどうやってメールに貼り付けるんだあああぁぁああ。

Excelの表をメールに貼り付けようとすると、普通にやってもちゃんと反映されません。
だいたいこんな感じになっちゃう。

わたしのパソコンはMacなので、Macに限ったやり方ですが、Google先生に聞きまくってやり方を見つけました。
知っている方にとってはいまさらかもしれませんが、意外に知られていないと思うので、書いておこうと思います。

まず、Excelで貼り付けたい表を選択しておきます。

次に、キーボード上の「Shiftキー」を押したまま、画面の一番上のメニューに表示されている、「編集」をクリックします。
すると、ダイアログボックスが表示されるので「図のコピー」を選択。

そうすると、またダイアログボックスが表示されるので、「画面に合わせる」にチェックが入っていることを確認して、OKをクリックします。

続いて、Wordを立ち上げます。
立ち上げたら、command+Vでペースト。
すると、Excelの表が図に変換されます。
もう一度コピーして、あとはメール画面に貼り付ければ、Excelで作った表と同じ見た目の表が、メールに貼り付けられます。

これで完了。
知っておれば簡単だけど、しらないとShiftキー押したまま編集メニューをクリック、なんて発想なかなかしないですよね。
いいお勉強になりました。

締め。

今日はだいぶ短めですが、Excelをメールにはりつける!を書いておきたかったので。
今日はなんだか疲れたなー。はやくねよっと。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?