今書いておかなければいけないこと。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
ちゃんと沖縄から帰ってきました。
沖縄、とってもたのしかったです。
天気にも恵まれ、個人的にも人生で一度しか味わえない幸せを味わうことができて、最高の夏休みでした。
連れてってくれた彼氏に感謝しかありません。

そんな感じで、今日も記事執筆をしました。
意外に知らないサービスもあって、調べていておもしろかったです。

では今日のきららの気になりポイント。

整理したいこと。書いておきたいこと。

沖縄旅行のレポートをしようと思っていたのですが、ちょっと先延ばしにして、今日は今わたしが書かなくてはと思うことを書いておくことにします。

配属になってもう4ヶ月目、最近は書くことには慣れてきたように思います。
チームにも恵まれて、すごくいい環境で仕事できているなあと思っていて、ありがたみを感じながら仕事ができています。
と、ここまではいいのですが、今は大きな壁にぶつかっている感がすごくあります。
乗り越えた頃に、笑ってこの記事が見返せるといいな。


どんな壁かっていうと、すごく簡単に言うとわからなくなっている、ということ。
ferretのペルソナを考えて、どんな記事を書くべきなのか、どんな切り口で書かなければいけないのか、分からなくなって迷走してしまっています。。
記事のネタを思いついても、これがペルソナに合うのか、ferretの記事として書いてもいいのか、対象が変わってしまっていないかなど考えていたら、書けなくなってしまっています。
それでも記事を書くことをやめるわけにはいかないのでなんとか書いていますが、これでいいのか迷いながら書いているので執筆時間も格段にのびてしまっているし、いい状態と言えません。
今日はこのことをずっと考えていたら、やってはいけないミスもしてしまって、このミスは初めてではないのでなおさらやっちゃいけないのに、、、と悪循環でした。
同じ単純ミスを2度も3度もするなんて、知能ある人間じゃない。。。

記事の話に戻ると、根本の原因は分かっていて、それは確実にわたしの知識と経験のなさだと思っています。
知っていることが少ないから、引き出しも少ない。
ただそれだけ。
だから勉強しなければいけない。
こう言ってしまえば簡単なのですが、一朝一夕でできるものでもなくて、やっぱり悩み続けています。
きっと大学生の時とかに、IT系でインターンとかしていると知識も経験もある程度はついて、記事のネタにも困らなかったのかな。
だからといって時間が戻るわけではないし、そもそも大学生活に悔いはない。
だからやっぱり、今必死でやるしかない。
答えは分かっているけれど、記事を書くのは今であって、何ヶ月後とかじゃないので、今どうしたらいいのか、本当にわからなくなってしまっています。
時間も限られているし、仕事以外にしなければいけないこともあるし、どうやったら今、もっといい記事がかけるんだろう。

チームに貢献したいのに、全くできていなくて、気持ちばかりが焦ってしまいます。
誰かに相談したところで、知識と経験のなさからくるものなのだから、相談というよりも弱音吐き続けるだけで終わってしまいそう。

限られた時間の中で、目標をこなしながらこの壁を乗り越える方法を探さなくては、です。。
もしも、何かこうしたら?みたいなアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。。。
でもこんなざっくりした壁、自分で答え見つける以外きっと乗り越える方法はないんだよな。。

締め。

最近はずっとこんな感じですが、今日しょーもないミスもしてしまったし、ちょっと明日から気持ちを入れ替えようと思います。
明日以降からは沖縄レポートできるテンションになれますように!w
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事