想いを叶える指輪の効果。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
昨日はどうしてもやっておかなきゃいけない仕事を遅くまでやっていて、今日1日めちゃめちゃしんどかったです。。。
ferretディレクターの青木さんがオロナミンCくれました。
なんて優しいんだ。。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
今日はグッドデザイン賞についてです。
昨日、今年のグッドデザイン賞が発表になりましたね。
それを受けて、まとめ記事を作成しました。
受賞作品が1330件近くあって、全てチェックして必要箇所を抜き出したのですが、長い道のりでした。。
書き終わった後の達成感といったら。
明日には公開されると思うので、お楽しみに。

では今日のきららの気になりポイント。

指輪の意味について。

結婚をすると、当たり前のように左薬指に結婚指輪をしますが、10本全ての指にそれぞれ意味があること、知っていますか?
今日は10本全ての指の意味を紹介します。


まずは右手から。

■親指

右手親指にする指輪は、信念を貫き、強固な意志で目的を達成する力を与えてくれます。
行動力や石力を持続させて、なにか大きな困難を乗り越える力がほしい時に、右手親指に指輪をはめると効果的です。
また、右手親指は指導者を表しているとも言われます。

■人差し指

右手人差し指にする指輪は、集中力を高めて目標を達成する力を与えてくれます。
また、考える力を深め、正しい判断をしたいときにも効果的です。
受験生などには、この指に指輪をはめることをおすすめします。
わたしの妹も今年受験生なので、お守り代わりに指輪をプレゼントしよっかな、、、。

■中指

右手中指にする指輪は、直感やインスピレーションを与えてくれる力があります。
ギャンブルをする人や厄よけをしたい人におすすめです。
自分の思うように物事が進まずに悩んでいる人にも。
なんだか強くなれる気がしそうですね!

■薬指

右手薬指にする指輪は、心の安定を与えてくれる力があります。
不安なときや精神的に辛い時、人間関係をうまいことやりたい時などにおすすめです。
辛い時には右手薬指の指輪に願いを込めましょう!

■小指

右手小指にする指輪は、自己アピール力や社交性を高める力を与えてくれます。
人見知りでうまく人とコミュニケーションがとれなくて悩んでいる時や、自分の気持ちをうまく伝えられないときなどにおすすめです。
自分に自信がある人が右手小指に指輪をすると、さらに自信満々になれます。
自信満々に営業トークされたら、買う予定なかったのに買っちゃうかも。

続いて左手。

■親指

左親指にする指輪は、自分の信念を貫いて現実を切り開く力を与えてくれます。
困難にぶつかってどうしても乗り越えなければ夢がかなわない、、、という時には左親指に指輪をはめてみましょう。
あら不思議。なんとかなる気がしてきます。

■人差し指

左人差し指にする指輪は、行動力をアップする力を与えてくれます。
自分の気持ちを引っ張りあげて、パワーを与えてくれるみたい。
言いたいことが言えなかったり、やりたいことを行動に移せなかったり、、そんな人におすすめです。
ちなみに、わたしは左人差し指に、今年の誕生日に彼氏からもらった指輪をしています。
行動力、ほしい。

■中指

左中指にする指輪は、ネガティブなエネルギーから自分や家族などを守ってくれる力があります。
人間関係をよくしたいと思う人や、好きな人ともっとコミュニケーションがとりたいと願う人には特におすすめ。
左中指に指輪をすると、他人の心の微妙な変化に敏感になり、その人に対して素直になれるらしいです。

■薬指

左薬指にする指輪は、いうまでもまく、愛の証です。
もともと古代エジプトで、左薬指には愛の血管があって、血管は心臓までつながっていることから、男女愛の証でそれは命が絶えても永遠に心が直接つながっている、という意味があったそうです。
結婚指輪をはめるには、こんな素敵な意味があったんですね。

■小指

左小指にする指輪は、自分の魅力を伝えたり、願いを叶える力を与えてくれます。
安産祈願にも最適とされているみたい。
ちなみにわたしは、左小指にも指輪をしています。
どうしてもかなえたい夢があって。
そしてその夢が、夢ではなくなりそうです。
効果あったのかもしれない!


10本全ての意味を紹介しました。
みなさんはどの指に指輪をしたくなりましたか?
わたしは正直、全部したい!
どれも素敵な効果がありますよね。
でも大事なのは、指輪をして満足ではなくて、したことでより強い意識を持つから効果につながるということです。
指輪を見る度に、した理由を思い出していしきすることでほんとうに効果が出るのだと思います。
祈りとかもそうですが、意識することで行動は大きく変わります。
みなさんの想いがかないますように。

締め。

今日こそ早く寝なきゃ。
体調くずしたら大変。
やっぱり無理はよくないですね。。
でもおかげで仕事がひとつ片付いてよかった。
今日で9月もおしまいですね。どんな1ヶ月でしたか?
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?