アウトプットして得られるもの。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
ピルクル飲んでおなかいっぱい。
少しでも体調がよくなるように、と、お薬の力ではなくて、R1やピルクルなどの乳製品を飲んで免疫力を高めようということで、よく飲んでいます。
R1は少量ですが、ピルクルは500mlありますよね。
1日かけて飲みきると結構おなかいっぱいになっちゃう。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題は、サーチコンソールについてです。
サーチコンソール、Googleアナリティクスよりも分かりやすくて結構好きなんですよね。
この「新卒きらら、ライターになる。」を始めてから使いだしたのですが、サーチコンソールだけでもいろんなことが分かっちゃう。
見ているだけでも楽しいツールです。
そんなサーチコンソールの魅力を知ってもらいたいなーと記事を書きました。
公開をお楽しみに。

では今日のきららの気になりポイント。

アウトプットの重要性。

アウトプットって本当に大切ですよね。
そんなの、みんなが知っていること。
ではなんで重要なのか?ってお話です。

アウトプットをすると、自分の考えや想いを人に伝えることができます。
わたしも、業務内で学んだことや普段考えていることなど、諸々のことをこのブログで好き勝手にアウトプットしていますが、特に業務で学んだことをここでアウトプットすることで、正しく理解できているのかのチェックをすることができています。
少しでも多くの人に見てもらって「ここ違う」とか「この説明は分かりやすい」だとかのフィードバックをもらうことで、さらに理解が深まっていきます。
また、このブログを書く上では特に「誰にでも分かるように説明する」ということを重要視しているのですが、自分がほんとうにちゃんと理解していないと、噛み砕いて説明するというのは厳しいので、なにも知らない人にも説明できるくらい理解することを心がけられるので、分かった気になることが少なくなっているのかよかったなーというところです。

業務で学んだこと以外でもそう。
このブログに限らず、自分の思っていることを一人でためこんでしまうのは、あまりよくありません。
わたしは相手がどんなに偉い人でも、結構なんでも言ってしまうところがあるのですが、肝心なところは一人でためこんでしまいます。
最近も、ずっとひとりで考え込んでいたことが、自分の容量をオーバーしてしまって、んんんんんんーーーとなっているところがあるのですが、思い切って話してみたら、少しは楽になりました。
特に母と彼氏に話したら、色々と話す中で、もっと楽になっていいんだよ、と言ってもらえて、ちょっと肩の荷が降りた気がします。
飯高さんにも、上司の立場から色々とお話してもらえて、なんならもっと早く言ってくれてもよかったんだよ、と言われて、悩みが解決したわけではないけれど、こんないい上司の下で働けていることに感謝しないとなーと思いました。

どんなことにおいても、発信するというのは勇気が必要だし、リスクがあることもあります。
間違えたことを発信してしまって、迷惑をかけることになることだってあります。
それでも、外に出していかなければ、過ちかどうかを判断する精度もいつまでたってもあがりません。
失敗を繰り返して、人は大きくなっていきます。

思っていることをためこみ過ぎて、爆発してどうにもならなくなるよりは、ちょこちょこ出していった方がいいです。
火山の爆発とかもそうでしょ?
桜島みたいに、毎日ちょいちょい爆発していると、昔桜島が鹿児島本土と陸続きになってしまったほどの大爆発がいきなり起こることは、あまり考えられません(一応想定して避難訓練とかあるけれどね)。
そういうこと。

わたしはためこんで爆発、というよりためこんで自滅してしまうので、せっかく周りに恵まれていて、いつどんな時でも味方でいてくれる人もいるのだから、なるべくためこまずに、外に出していくことも心がけなくてはいけないなと思います。

締め。

アウトプットって大変です。
見せ方によっては思ってもいない方向に誤解されてしまうことだって、よくあります。
それでも、アウトプットし続けていくことを怖がらずに、これからも好き放題ブログを書いていこうと思います。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事

この内容で送信します。よろしいですか?