フツーーの写真をおしゃれに変換してくれる、インスタグラムの写真加工アプリを調べてみた。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日はほんとうにお天気がよろしくて!!
洗濯物がしっかり乾いてくれそうで、お布団がふかふかになっているのが楽しみです。
雨も嫌いじゃないけど、やっぱりぽかぽかしてるのがいいですよねー。

そんな感じで今日も記事執筆を行いました。
お題は、Windowsユーザーの方向けの効率化アップソフトまとめと、アプリ開発を支援してくれるツールまとめの2本です。
わたしはMacが大好きで、あまりWindowsはなれないところもあるのですが、それでもこのソフトを入れたら便利!というもののみ厳選しました。
ので、たぶん誰にとっても使いやすいはず!Windows苦手なわたしでも便利と思えるソフトたちだから!
アプリ開発を支援してくれるツールについては、最近はモバイル重視の流れがいよいよという感じになってきているので、いっそのことアプリにしちゃった方が便利でしょ!というサービスを持っている方には特におすすめしたいです。

では今日のきららの気になりポイント。

インスタグラムでいい感じに写真を編集してくれるツール。

インスタグラム、好きなんですよね〜ほんとに。よく言ってるけど。
写真だけで世界観を伝えようとする感じが、言語関係なく世界共通で分かり合える気がして素敵です。
インスタグラムが出たのは、2010年とかだったかな?
わたしは2011年から使い始めていて、最近では鍵をつけていないアカウントと、鍵をつけて仲間内だけに公開しているアカウントの2つを使っている結構なヘビーユーザーです。
なのですが、めちゃめちゃずぼらな性格のせいで、写真をきちんと加工して、、、なんてことができなくて、せいぜいデフォルトのフィルターを使う程度なんですねー、もったいない。
自分でももったいないと思いつつも、めんどくさくて。。。。w
とは言っても、特に鍵をつけていないアカウントではフォローしてくれる人を増やしたいし。
ということで、今日はインスタグラムに投稿する写真を、いい感じに加工してくれるツールを探してみました。


Instagrids

App store
Google Play

これは最近流行っている、1枚の写真を分割してプロフィール画面で見ると全部繋がって見える、という写真の加工ツールです。
おしゃれでインスタジェニックな人たちがいち早く取り入れていて、最近ではよく目にするようになってきました。
このツールを使うなら「プロフィールを見てちょ」みたいな事を写真のキャプチャに書いておかないと、ほんとに意味不明なパズル写真になってしまうので注意。


Fontospiration

App store

これは、自動再生されるアニメーション動画が作れちゃうツールです。
文字や画像が動く動画が作成できます。
写真を撮影するときに角度にこだわって何枚も、、、なんて正直やってられないのですが、こういう風にアニメーションにしちゃえば、フツーーの写真もおしゃれに見せられるかも。
ツール様様です。


InstaSize

App store
Google Play

これは、余白をいい感じに加工してくれるツールです。
今でこそインスタグラムは正方形にこだわらなくなって、長方形の写真も投稿できるようになりましたが、以前は正方形の画像しか投稿できませんでした。
わたしとしては、元が長方形の写真でも、やっぱり昔のように正方形で投稿したいもので(あまのじゃくですね〜ごめんなさい)、使ってみよーかなというところです。
あと、InstaSizeならではのフィルターが使えるみたいなので、フィルターに頼りまくりのわたしにはうれしいツールです。


ClipCrop

App store

これは、画像を切り抜いてくれるツールです。
ただ切り抜くんじゃなくて、アルファベット型に切り抜いてくれるんだとか。
プロフィール画面で全体を見ると、画像でメッセージを表されている、、なんて素敵なことができちゃいます。
こっそり愛を伝えあいたいアツアツのカップルにおすすめ。
うちもアツアツですが(けけけ)、さすがにそれはやめとこう、、、恥ずかしいわって言われそう。。。。
でも、アルファベット型に切り抜いてくれるとフツーーーの写真をおしゃれに見せられるかもしれない。
インストールしとこ。


写真を何枚も何枚も撮って、、、ってやるのがほんとうにインスタジェニックなのでしょうが、何度も言うように正直むりです。
めんどくさいし、そこまでするくらいならまず自分の目に焼き付けたい。
でもちょっとおしゃれな写真を投稿したい。
こんなめちゃめちゃわがままを叶えてくれるのが、こういった加工ツールだと思います。
あらおしゃれ〜〜な写真を投稿できるように、わたしも加工アプリを駆使していきたい!!と鼻息荒く思っている次第でございます。

締め。

今週末は、旦那さんとドレスを見に行こうかなーと思っています。
式まであまり時間がないなか、意外にも手際よく事が進んでいるのでほっとしています。
いろいろ終わったら、3ヶ月でも素敵な式ができる!みたいな記事を書こう。
ではよい週末を。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事