ひとりぼっちなのにさみしくない、夢みたいな家具。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
昨日の夜の突然の雷雨、すごかったですねー!
わたしはもう家にいたのですが、突然雷が鳴ってにゃんこたちと震えていました。
雷きらい、、、
すごく神秘的だなーと思う自然現象なのですが、あの大きな音が苦手で。
あと自分に落ちたらどうしよ、、とか思ってしまうので。。
ビビりというのは生きていくのが大変です。なんちゃって。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題は、マテリアルデザインのフレームワークについてです。
マテリアルデザインはGoogleから発表された施策のことで、ユーザーにわかりやすいデザインを提供するための視覚言語のことです。
わかりやすく言うと、パソコンでもスマホでもタブレットでもまったく同じ見た目のデザインで、同じユーザー体験をユーザーに提供するためのもの、ということ。
一から作るとなると大変ですが、フレームワークを使えば手間を省いて効率よく作業することができますよね。

では今日のきららの気になりポイント。

すぐに自分だけのオフィスができちゃう家具!

例えば家で仕事をしていて、家族とかにゃんことかがいてくれるのは安心するのだけどちょっと自分だけの空間にこもって集中したい、ってときありませんか?
わたしはあります。
旦那さんの横でカタカタ仕事しているのも安心して嫌いじゃないのですが、ちゃんとしたデスクとかはないのでいつもソファの上でパソコンを膝にのせてカタカタしています。

で、一人分でいいからデスクと椅子がセットになってるいい感じの家具ないかなーと探してみました。
そしたらあったです!!!
その名も「Tuttomio」。
まあまずはどんなかんじかみてみてください。


Tuttomio

これ。これの何がすごいって、まずデスクと椅子がセットになっていること。
これひとつで作業空間が完成しますよね。
しかもオシャレなつくりになってて、家の中にあっても変なかんじしない。
そしてなんと、前方の壁のような部分が2重構造になっているのですが、これは動くのです。
くるっとひねるとチューリップの花のようになって、半個室を作ることができます。
イタリアのデザイナーさんが考案した家具みたい。

ただ検索しても値段がでてこないのです、、、そして日本でどこで買えるのかわからない。
お高そうですが、いつかこういう半個室が手軽にできちゃう家具はほしいなーと思っています。
半個室だからさみしくないけど集中できる、という、まさにいいとこ取りな家具!
もしも日本の販売店をご存知の方がいらっしゃったら、ツイッターやメールでこっそり連絡ください。
泣いて喜びます。

いやー、、、これほしい。。。!!!


締め。

今日は、みずおさん、まつこさん、みくさんという、わたしの今までの会社員人生(1年くらいだけど)で出会った大好きな先輩方と、お肉を食べに行ってきました!!
おいしかったー!!!
だいぶ前から計画していたのですが、それぞれ微妙に予定が合わずにリスケを繰り返していたので、やっと!!やっほーい!という感じでした。
素敵な先輩がいてくれるって、ありがたいことだなーとつくづく思います。
だいすきな先輩たちが、口じゃなく背中で教えてくださるおかげで今のわたしがいるのだと思います。
あーもう書き出すときりがない。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事