食べること。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日はお昼、まつこさんと一緒でした。わーい。
入社前から色々面倒みてもらってて、にゃんこみたいなかわいい先輩です。だいすき。事業部が違って、ビルも違うのでなかなか会えてなくて。久しぶりに会った気しました。

今日はいつも通り、記事編集をしました。動画を使った商品のプロモーションが成功した事例について。
感動的なストーリーのものや、悲しいストーリーのものなどたくさんあって、いちいちパソコンの前でうるっとしてました。。
側から見たら仕事に悩んだ新人がパソコン相手に泣いてるみたいw
幸い、ライターの先輩がちゃんと面倒見てくれるので泣くほど悩んでませんー。

では今日のきららの気になりポイント。食の安全について。
原材料は100パーセント天然ですとかあるじゃないですか。天然の基準ってなんだって話。
ちょっとフライングだけど、、
今日書いてた記事で紹介してるんですが、まずはこの動画を見てください。

"THE SCARECROW"(カカシ)

出稿元:米国メキシコ料理チェーン店のChipotleCHPOTLE(チポトレ)

きちんとした説明等はまたいずれferretの記事で出ると思うので、ここでは正直な感想とかにしようと思います。

動物にとって無理な生活を押し付けて原材料にするっていうのは、本当の意味で天然なんでしょうか?この動画を見たとき、無理なことをされる鳥や牛を見て涙が出ました。
別にわたしはベジタリアンじゃないしお肉は大好きです。でもいつどんな時も、感謝の気持ちを持って、いただきますとごちそう様の挨拶はします。
それは、動物も植物も彼らがわたしを生かしてくれているから。
この動画のように、無理をさせるのは間違いだと思うんです。
でもきっと、知らないうちに、こうやって育つしかなかった動物や植物を口にしているんだと思います。
こういう悲しい現実がなくても食がきちんと回る世の中になればいいのになー。

締め。

今日はちょっと短め。
この動画をきちんとみてほしかったので。

記事書くとき何が一番悩みかっていうと、ネタだしと、そのテーマに沿った情報のうちどれを取り上げるのかの選定。ここの見極めがもっと早くなればいいのにな。
今日のよるご飯は豚の生姜のどんぶりにしようと思います〜
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事