ブログを書くこと。2。そして今の現状。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日はアナグラム株式会社の阿部さんが来社されていたようで、飯高さんが「世界一おいしいマカロン」を頂いてました。
で、ferretのみんなで頂いたのですが、とってもおいしかった。。。!
本当に世界一おいしいマカロンでした。
ありがとうございました。

そんな感じで、今日も記事の執筆をしました。
お題は、2015年1〜3月に発表された、話題になってる新サービスのまとめです。昨日書いた記事のバージョン2。
知らなかっただけでおもしろいサービスとかもあって、自分も利用してみようと思います。

ブログを書いていたらすごい雷の音がしました。雨もすごい。

ちょっとだけ、窓際でぼーっとしてみたのですが、小さい頃を思い出しました。
当時わたしは公文式に通っていたのですが、その雨の日はなぜかどうしても行きたくなくて。
教室まで母が車で送ってくれたのですが、車から降りてそのまま逃走しました。
で、先生から母に連絡がいって、慌てた母と先生がわたしを探して。
大騒ぎの中、わたしは近くの原っぱで、サイダーの飴をなめながら、ぼーっとしていました。傘もささずに。
見つかった時、わたしは走って逃げちゃいました。。でも当然捕まって、めちゃめちゃ怒られました。
あの日もこんな雨だったな。

では今日のきららの気になりポイント。

ブログを書くことについて。

昨日の続きですね。

多くの方がブログを書かれていますが、その目的は人それぞれだと思います。
集客目的であったり、有名になりたくてだったり、広告収入だったり、色々。

わたしは、もともとこのブログは、一日の日報と、書くということに慣れる、ということを目的として始めました。
今は、この2つを踏まえた上で、わたしが書きたいことを書いているような感じです。
毎日書くのは、やっぱりたまにしんどくて、もうすでに何回も投げ出したくなっていますが、それと同じくらい書くことが楽しいのも事実です。
人に見てもらえるような、見てみたくなるようなブログからはまだ遠いと思いますが。

わたしは大学を卒業してbasicに入社するまで、社会貢献のために〜だとか、なにか成し遂げるためにセミナーに参加したりインターンに行ったり、、ということはほとんどしてきませんでした。
色々なバイトをしてはいましたが、そういう意味では内定後に業務のお手伝い程度にbasicでインターンという名のアルバイトをちょこっとしたくらい。
なので、なにか発信するようなネタは持っていないし、むしろ全てにおいて足りないです。
世間で言う、意識高いキラキラ女子とは完全に真逆。
意識高い系になりたいとは思えないし、今の自分の性格は、結構ありかなって思ってます。
ただやっぱり、もっと知識はないといけない。

そんなかんじだからなのかもしれませんが、先日、父に会ってこのブログを教える流れになって見てもらった時に、「暇な人間がこういうのやるんだろ」と言われてしまいました。
なんでやねん。。。

でも、このブログを約2ヶ月平日はほぼ毎日書いて、小指の爪の先くらいは慣れたのかな、と思います。

でも業務で執筆している記事とかも拙すぎるし、毎日朝ferretで配信されているニュースのまとめも出来はよくないし、世の中に立派に発信しているにも関わらず、全てにおいて足りなすぎると思っています。
でも書き続けなければ上手にならないし、知識もつかない。
いつまでも一番下の後輩でいるわけにもいかない。

出来が悪いならよくすればいい、というだけなのですが自分で書いているときは伝わる文章だと思っているんですよね。。
後で飯高さんや臼井さんが編集して下さった記事をみて、ああまだまだすぎて吐きそう、、、ってなっちゃう。

毎日記事とブログを書くことで、とにかく書き続けて、うまくなる以外道はない。
もう来年入社してくる2016卒の子たちが、会社に挨拶にきたりしています。
正直、後輩ができることがこわくてしょうがない。
でもいい加減、臼井さんから巣立たなきゃいけない。

ブログを書くこと、なのになんだか弱音だらけになってしまいました。
でもこれが今のわたしの現状だと思います。
一ヶ月後見直した時、大丈夫だよっていってあげられるように、明日からもまた書き続けます。

締め。

なんだか今日は、色々なことに悲しくなってしまいました。
阿部さんからいただいたマカロンが救いだった、、、
さっさと切り替えて明日までひきづらないようにしなきゃ。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事