気になった記事3つ。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
台風がやってくる!!!!!
雨すごいだろうと思って長靴履いて出勤したんですふぁ、結局行きも帰りも雨、降りませんでした。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
相変わらずw、お題はインスタグラム。
わたしが独断と偏見で選んだ、おすすめを紹介しました。
公開されたらぜひ読んでいただきたいです。

では今日のきららの気になりポイント。

最近の素敵記事まとめ。

1日に膨大な量の記事が世の中には出てますが、すごい!とか、素敵!とか思った記事のこと、一週間後に覚えていますか?
わたしたちは、無意識のうちに毎日膨大な量の情報を処理しているので、多分よっぽどじゃない限り覚えていないと思います。

そこで、最近わたしが目にした素敵記事をちょっと紹介したいと思います。

▶︎いつまでもずっと仲良し。絆を感じるおじいちゃん、おばあちゃんの写真15選

おじいちゃんとおばあちゃんの、仲良しな素敵写真です。
離婚とか不倫とかそんなことどこか違う世界の話のように仲良しなご夫婦の、素敵な表情を捉えた写真ばかりです。
わたしも結婚したらこんな夫婦になりたいなー。

▶︎なぜガラスは透明なのか? 普段は気づかない、目の前にある不思議

普段、当たり前になりすぎて見落としてしまうことにも、ひとつひとつに理由があります。
そして、忘れ去られてしまうような物事がわたしたちの生活を支える基盤になっています。
ここでは、ガラスが透明な理由について解説されていますが、そんな大事なことを思い出させてくれるような記事です。

▶︎【逆転の発想が生む平和】赤信号に”ちょっぴり仕掛け”をしてみたら、街行く人々がハッピーになった

問題をすごくハッピーな形で解決した事例です。
わたしは赤信号は当然、点滅青信号も車にひかれるのが怖くてわたりませんが、信号無視をして事故に合ってしまう、、、なんてこと、実は結構あるんだと思います。
でも、ただ赤信号をわたらないでーって言ったところで解決しませんよね。
それで解決するならとっくに解決してる。
そういう問題を、みんなが笑顔になる形で解決していて、なんかいいなーと思いました。
わたしも、こんな素敵な発想で問題解決ができたらいいな。

とりあえずここ2、3日で気になった記事を紹介しました。
気になった記事紹介、これから週に1回はやろうかなー。

締め。

明日は会社の全体会です。
長丁場なので今日は早くねよーっと。
ではまた明日。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事