うちの編集長。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
昨日は会社の全体会でした。
四半期に1回、みんなであつまって、業務報告だったり課題共有をしたりする会議です。
詳しい事は書けませんが、普段なかなか他の事業部の様子を知るタイミングはないので、こういう機会に聞けるのはいいなーと思います。

去年、内定者の段階から全体会に参加していましたが、去年は知識がなくてなにを言っているのかさっぱり分からなくて、日本語じゃない言語に聞こえていました。
でも、もちろんまだまだなのですが、入社してからたくさんのインプットをしてきたので、すごく自然に頭に入ってきました。

毎日Webマーケティングに触れて、毎日たくさんの記事を読んで、飯高さんや臼井さん、みずおさんを始めとしたferretチームのメンバーにいっぱい色々なことを教えてもらっているおかげで、知らず知らずのうちに身に付いてきているのかなーと思います。

では今日のきららの気になりポイント。

うちの編集長、飯高さんの紹介をしようと思います。
ちゃんと紹介した事なかったので。

飯高悠太(いいたか ゆうた)さん

ferretの部長で、編集長をされています。
最初に簡単にいうと、めちゃめちゃすごい人です。ハイスペックすぎます。
全体的に、新人のわたしが言うような事じゃない感のある紹介になっちゃってるかもだけどごめんなさい。。。

まず最初に、イケメン。

Webマーケティングは、社内でも美男美女そろいなのですが、その中でもイケメンだと思います。
さわやかで感じのいい青年!みたいな感じ。
服装もさらっとしてるのにおしゃれです。
毎日シャツとジーパンでいかに楽な服装かが大事なわたしとは大違い。。。

次にスポーツマン。

まだ生で見たことはないのですが、方々から噂は聞いていますが、サッカーがあほみたいに上手だそうです。
普通に選手もできちゃうレベルらしい。
あと、よく長距離を走っているようで、出勤前に走ってから仕事、もあるみたいです。

続いて仕事。

チームのみんなのことをすごく細かく見ているなーと思います。
すごくさっぱりしてるし、細かいところは個人を信頼して任せている感じだけど、ディレクションがすごくうまい。
個人個人にあわせた指導をしている感じがします。
で、任せるところは任せてる。
上の立場の人って、部下の事が心配で任せられなくて一人で抱え込むってことがよくあると思いますが、そんなことなくて、任せられるところは任せちゃうタイプです。
わたしが言うのも変な話ですが、飯高さんがこういうスタンスだから下はどんどん育っていけるんだと思います。
それから、すごい安心感をくれる。
ちょっと目標達成が厳しそうだなーって時でも、飯高さんが、「大丈夫〜いけるいける」って言ってくれると本当に大丈夫な気がするんです、不思議と。で、ほんとに大丈夫になっちゃうの。
ferretチームのメンバーは、みんな個性的で群れを好まなくて、端から見たら損をしてしまうタイプの人が多いのですが、飯高さんは決して表では見えないけど、陰でそんなメンバーの事を守ってくれてます。

ざっとこんなかんじ。
他にもまだまだあるんだけど、とにかくすごいです。
社外からの知名度もめちゃくちゃ高いし、会社の部長陣で唯一の20代だし。
わたしは、初めての上司が飯高さんでよかったな、と心から思うし、飯高さん率いるferretチームのメンバーになれてよかったなと思います。
まだまだ戦力外ですが、はやくチームに貢献できるようになりたい。
群れないのに大事なときの団結力はすごく強いferretチームは大好きです。

締め。

昨日の全体会の後の締め会も、そのあと2次会も、わたしの好きなWebマーケティング事業部のメンバーと飲んでですごく楽しかったです。
2次会で久しぶりに白ワインいっぱい飲んだ、、、。

三連休ですね。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事