継続は力なり。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日はちょっとあたたかかったですね。
なんてよい天気なんだ。毎日こうだったらいいのに。
そういえば、臼井さんがかりんとう食べてました。
ちょっともらったのですが、かりんとうってなんでこんなにおいしいんですかね。
かりんとう、ばんざい。

そんな感じで今日も記事執筆をしました。
お題はFacebook広告について。
Facebook広告を運用するために、知っておきたい知識って、まだまだそんなにまとめられてないような気がして。
いろいろ見ていたんですが、細かい規定とかもあって、そういう部分も知らなきゃうまく運用できないよなーと思いました。
なんでも重箱の隅をつつくくらいの気持ちでやらなきゃだめってことですね。

では今日のきららの気になりポイント。

続けるということ。

いきなりですけど、継続ってなんでも大変ですよね。
このブログも5月から始めて、平日は体調悪いとか除いて基本的にはいつも書いてますが、正直ちょっとしんどーって思うこともありますw
でもいいことももちろんあって、最初はferretチームメンバーとか、内定者のときから仲良くしてくれてたまつこさんとかみくさんとか、そういう社内の人がSNSでシェアしてくれたところから始まって、今では直接面識のない、ツイッターのフォロワーさんとかにも読んでもらえたり、シェアしてもらえたりしています。
ありがたや。。。
時々、ツイッターのメンションとかで、いい記事!とか、メモしておこう、とかそういう投稿をいただくと、ほんとうにうれしくなります。

なんでこんな話になったかっていうと、さっきFacebookで、来年入社してくる内定者の子がブログ始めましたーって書いてたので。
まだ今日が1記事目ですが、ぜひ。

▶︎こだまのブログ。

先日、内定者合宿があったのですが、その感想が書かれています。
そういや去年は合宿、なかったな。

ベーシックの「誰の、なにを、どのように」の問題解決メソッドとか、議論のしかたとかから感じたことが綴られていました。
もう後輩ができるのかと思うと、ひええええええってなりますねw
自分がまだまだすぎて。。。

話を戻して、継続するって大変だけれどすごく大事なことだと思うのです。
例えば、ブログを毎日更新するとなると、だんだん自分の持ちネタだけでは足りなくなってくるのですよ。
なので、毎日いろいろなことに目を向けて、興味を持つ意識が、勝手に身についてきました。
他にも、ferretで書くときとは別に自分の言葉で、思うことを人に伝えるってことも、少しずつですができるようになってきました。
入社前、思っていることを言語化することがすごく苦手だったのが懐かしいです。

そんなこんなで、どんなに小さなことでも、たとえそれが他の人の目には見えないことだとしても、地味に続けていくことには大きな意味があると思うのです。
継続は力なり、とはよく言ったものです。

継続するために必要なことは、自分がどうなりたいのかという未来の姿だと思います。
わたしの場合は、書くことを一生の仕事にしたい、「言語化する」という苦手を克服して思っていることを人に伝えられるようになりたいということが大きなモチベーションになっています。
例えば、ブログを書こうと思っても、なかなか続かない人の方がほとんどだと思います。
あまり続ける気がなくて、たまーに書く程度でいいなら別ですが、続けたいと思うなら、どんなに不純で、人に理解してもらえないような動機でもよいので、自分の中に未来の姿を持っていると続けられると思います。
ブログに限らず、何かを継続したいことがあるなら、なぜ継続したいのか、その先にどんなことを望むのかを考えてみるとよいかもしれません。

締め。

このブログも、もっともっと多くの人に読んでもらえるように工夫していかなきゃいけないなーと最近思っています。
ferretのメソッドとかも参考にしつつ色々やってみなきゃなー。
あ、3連休ですね。よいおやすみになりますように。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事