社会人として。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
更新が止まっていて、あれ??という方もいたかもしれません(いないか。。)。
実は最近、何が原因だか分からないのですが、アレルギーが大変なことになり、自宅で休むように病院から言われていました。
そんなこんなで毎日薬で若干だるさを感じながら、ちょっとよくなってきました。
めでたしめでたし。

そんな感じで久しぶりの「新卒きらら、ライターになる」です。
毎日健康でいられる幸せと言ったら、、、。
みなさんも体には十分気をつけてください。

では今日のきららの気になりポイント。

見え方について。

SNSなどの、顔は見えないけれどある瞬間の情報は取得することができるツールを使う上で、大事なこと。
外からの見え方、です。
直接会っていないのに多くの情報を発信・取得することができるツールは、見る人に一定の配慮が必須です。

なんでこんな話かって、このことで配慮に欠けたことをわたし自身がしてしまいまして。。
猛烈に反省しているのです。
二度と同じことをしないように、戒めを兼ねて書いておこうかと。

同じ情報でも、見る人・見る立場によってその受け取り方は大きく異なります。
Aさんから見たらいい情報でも、Bさんから見たらひたすら不快ってことは大いにありえます。
Bさんから見たら不快、ということでも、人になにかしらの迷惑をかけているのではなくて、Bさんの個人的な思いであ、という場合はいったん置いておいて、Bさんから見て不快な情報が他の多くの人にとってもそうで、さらにそれで人に迷惑をかけてしまったら最悪です。
わたしの場合、この辺りに配慮が欠けていました。

迷惑をかけてしまった人にきちんと説明するのは当然なのですが、本人が説明できる範囲も限られています。
そのため、こういったことをしてしまうと信用を失いかねないわけです。

はあああああ。
それにしてもやってしまった。
気にはしていたけれど、事前に説明、、というのも変なのかなと自己判断してしまいました。
社会人経験も浅いわけだし、判断に困ったら大人に相談、これは鉄則でした。
1番はチームに対して誤解を招くことになってしまって、自分で自分に残念です。

取り急ぎ、当たり前のことができていなかったので反省。
そんなのここで反省するのも変なのですが、こうやってやってしまった失敗も記録に残しておきたくて。

来週から、薬と付き合いつつまた普通に働くので、来週行ったらまず失敗を謝らなくては。

締め。

本当に社会人失格な過ちだった。。。
もう二度とやらない!判断に困ったら大人に相談!あとちゃんともっと広い目を持つ。

ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事