年内のうちにやっておきたいこと。

こんにちは。こんばんわ。きららです。
今日は四半期に一度の全体会と忘年会でした。
全体会の内容をここに書くことはできないのですが、毎回のようになんだかしゃんとした気持ちになります。
もう2015年も終わるんだなあと思うと、感慨深いですね。
どんな一年でしたか?

では今日のきららの気になりポイント。

年内のうちにやっておきたいこと。

今日は全体会もあったことだし、今日は年内のうちにやっておきたいことを書いておこうかなーと思います。

まずその前に今年あった大きなこと。
4月 入社
5月 ferretに配属、記事を書き始める
6月〜いま いい記事を書くために悩む
9月 婚約する
10月 体調ががっつり崩れだす
11月、12月 体調をみつつとにかくやれることやる

怒涛の一年だったなあ。。。と思います。
わたしの人生の中で、仕事でもプライベートでもかなり勉強することも多い重要な年でした。
いいことも、わるいことも、半々だったように思います。
一番は後半、体調が崩れだしてしまったこと。
会社も、ferretチームも、わからない中で理解してくれて、すごく恵まれた環境にいるなあと思っています。
まだまだほとんど力なんかないけれど、ベーシックには、ferretには、どんな形であれ、微力ですがずっとずっと貢献していけたらいいなと思います。
それから、大事な家族もできて誰よりも理解して応援してくれて、まだ籍はいれてませんが結婚っていいな、と思いました。
わたしが大事にしたいものに囲まれて、辛いときもあったけれど素敵な一年だったな。


では本題。 年内のうちにやっておきたいこと。

・今年勉強したことを振り返る

今年はベーシックに入社して、短い時間の中でいろいろなことを一気に勉強しました。
施策のことや用語のことなどのWebマーケティングに関することはもちろん、社会人として生まれる責任のことやミスをすることの怖さなど、とにかくいろいろなこと。
あと今日もこういうことあったのですが、やることに対してちゃんと意図を持つ、とか。
主観でこうしたがいい〜〜は、仕事でやっちゃいけないこと。
こういう感じで、なにを勉強したかなーってことを、しっかりと振り返って来年につなげなきゃいけないなと思います。

・本を読む

毎月2冊本を読むことを目安の目標に設定しているのですが、まだ今月はいいたかさんに貸していただいた一冊のうちの半分までしかすすんでおらず。。
12月中にちゃんと読んで、まとめと感想をここで書くことをしないと、です。

・来年の目標を決める

来年になってから決めてもなあ、、と思うので、来年の目標は今年のうちにきめておきたいなと思います。
仕事面ではもうシンプルに決まっていて、胸を張っていっぱしのライターですって言えるようになりたい。
そのためにもっともっと視野を広げてインプット量を増やさなければいけないし、もっともっと気を配った仕事をしなきゃいけない。
まずは今年やってしまったミスを来年はもうしないことからかな、これは注意すればすぐにできることだから。
ほんとうにミスって嫌なもので、ミスをするたびに変な汗をかいてしまうものです。
同じミスを何度も何度もやるのは、センスなさすぎなので、もっと気を配って注意して、もっと責任感のある仕事をしなきゃな、と思います。


仕事面でいうと、大きくこの3つかなーと思います。
細かくあげたらいろいろとあるけれど、この3つはちゃんと達成して、気持よく年明けを迎えたいな。

仕事以外だと、かっこよくて優しい旦那さんと、かわいいかわいいにゃんこたちと、にこにこ仲良く穏やかに生活したいなと思います。
毎日遅くまで働いて疲れて帰ってくる旦那さんのために、毎日おいしいごはんを作っておかえりなさいって言うことが毎日達成したい目標です。
もうひとつ、2人で計画している大きなことがあって、まだ書けませんがその計画も勧められたらいいなと思います。
ちゃんと家計のやりくりもしなくては。


なんにしても、周りに支えられた一年でした。
今年のわたしにとっての最大のヒーローは、旦那さんと飯高さんだったな。
もちろん、みずおさんとか臼井さんとかもなのですが、最大っていうと上司かな、と思うので。
今日の全体会での飯高さんのプレゼンを聞いてると、なんでか全くわからないけど泣きそうになりましたw
尊敬できて信頼できる上司や先輩ばかりでほんとうに恵まれてる。
こういうわたしが大事な人を、モノを、大事にするというシンプルな生き方をこれからも着実にやっていけたらいいな。
その中で少しずつでも恩返ししていきたいです。


締め。

飯高さんみたいなプレゼンができるようになりたい。
短い時間でポイントを伝えて、面白くてテンポよくて、引き込み具合もすごくて。
こんなプレゼンができるようになるには、話しているうちの100倍以上の知識が必要だと思うし、到底真似できるようなことではないですが、爪一枚分でも近づけるように精進したいなと思います。
ではまた。

このブログについて

今年入社した2015年の新卒が、ライターになっちゃいました。毎日の業務の中で、Webマーケティングに関するその日の気になりポイントを中心に、個人的なことを織り交ぜながらゆる~く書いてます。
彼氏大好ききららが日々どんな成長をしていくのか、温かい目で見守っていただければと思います。記事内で間違いなどありましたら、ぜひ指摘してください。
お問い合わせ等はこちらまで。

▶︎kirara@basicinc.jp


ツイッターにて交流も可能です。いっぱい@をいただけるとうれしいです~。

最近の記事